2023/02/09

WWL新潟県・高校生フォーラム2023 in Sanjo

2月1日(水)に「WWL新潟県・高校生フォーラム2023 in Sanjo」を三条市体育文化会館を会場に行いました。 本校の他に、新潟県内からは新発田高校、加茂農林高校、国際情報高校、高田高校、津南中等教育学校、県外からは長野県上田高校に参加していただきました。また、海外からは、新モンゴル日馬富士学園(モンゴル)、台北城市技科大額(台湾)にもオンラインで参加していただきました。テーマ「今、私たちが考えていること 地域・世界・未来に向けて -Send our messageto the world-」のもと、各高校から探究学習の成果を発表していただきました。 また、新潟大学や長岡技術科学大学で学ぶ中国及びベトナムからの留学生からもコメントや報告をしていただきました。